簡単に自己紹介

まずは自己紹介から、いわゆる大東亜帝国と呼ばれる大学を卒業し、資格もなし、やりたいこと、興味があることもなし、何となく就職したらITの会社から内定をもらえ

SEとして就職

しかしここが問題

Fラン大学の文系を卒業したなんのとりえもない人間がSEって。。。w

入社して1週間で研修についていけず、周りにも未経験はいたが私だけ圧倒的に出来が悪く、なれないパソコン作業を長時間やった結果肩と目が死亡。。。

朝起きて家を出るときには自然と涙が出てくる始末

なぜしっかり就職活動をしなかったのかという自分へのいら立ちと

なぜしっかり教えてくれないのかという会社へのいら立ち

典型的なゆとりですね。。。ww

しかしこのまま続けることが出来ないと判断し退職を決意

退職後眼科に行くと1.0合った視力は0.6となっていました。

1年も続けたら失明ですよ。

自分は何をしているんだろうと思いました

1社目の2週間という短い期間で学んだことはただ一つパソコンをずっと触っている仕事は出来ない。。。

家でずっとグーグルやようつべを見ているのと仕事としてずっと触っているのはわけが違いすぎました。気付くのが遅いですよね。

甘すぎます。

ここからわたしの快進撃が始まります。